In the heat of moment

アラサーOLがオススメな音楽&映画を紹介しつつ、英語を学ぶブログ

MENU

Amazonプライムのオススメ海外ドラマ「ガールズ」GIRLS

海外ドラマGIRLS

Amazonプライムでハマった海外ドラマ「GIRLS」をご紹介

海外ドラマ「GIRLS(ガールズ)」の主人公は、4人の女性。

ざっくりと内容を言ってしまうと、タイトル通り女の子がニューヨークで夢、仕事、恋愛、友情に日々奮闘していく話です。

微妙な表情のアイコン

あー…なんかキラキラした感じのヤツ?

 

GIRLSではリアルな女性のストーリーが描かれている!

 「ニューヨークに暮らしている女の子の恋や仕事、友情のストーリー」なんて聞くと、お決まりのガールズストーリーを想像してしまう方もいるかもしれません。

ですが「GIRLS」には「背伸び」をしている雰囲気がありません。リアルな女性たちの姿が生き生きと描かれているのです。

ですから「毎晩パーリィーナイ♪」みたいなキラキラしたドラマを観たい方には、オススメできないです。笑

日本ではあんまり見かけないテイストのドラマだな〜と思っています。海外ドラマって基本的に国内ドラマとは雰囲気が違うとは思いますけどね!

 

個性もバラバラな女性たちが魅せる様々なストーリー

4人それぞれ仕事も性格も男の趣味も全然違って、友達の元彼と寝ちゃったり、自己中心的に喧嘩を繰り広げるようなシーンもあって、観ていてぶっちゃけイライラしてしまうこともあります。笑

でも、私も含め日本人って自分の気持ちや要求を口に出したり、相手に面と向かって「あんたのここが嫌い!」って言う習慣があんまないから、見ていて痛快な部分があるのは確か。

 

GIRLSに登場するダメ女達に共感してしまう

そして登場人物の女性たちの「欲望に忠実」なところは、観ていて「あ〜なんか、分かる…」となってしまいます。

ダメ男って分かっているのになんだかんだ求めちゃって相手のところへ行っちゃうとことか「あ〜ダメ男に引っかかるダメ女だわ〜」とか思いつつ、共感しちゃうんですよね。

      f:id:aimcmc:20170219224545p:plain

引用元:https://www.businessinsider.com/hbo-girls-shocking-moments-controversies-2017-2#marnies-scandalous-bathroom-time-3

なんか開放的な女の人って世間的にはアウトって感じだけど、GIRLSを観ていると、女性達がすごく魅力的で、イキイキしてるように見える。エネルギッシュでグダグダ。だけど人生楽しんでる感じが見ていて楽しいです。

 

女を翻弄するダメ男「アダム」が魅力的♡

このドラマで私のお気に入りなのはアダム

ぶっ飛んでて時々狂気を感じるけど、とっても繊細でまっすぐな人柄が見えてきます。

始めの頃はすっごい嫌いだったのに、今やぞっこんです。笑

この、俳優さん本名もアダム。アダムドライバーで最近はスターウォーズでカイロレン役で出演しているそうです。実は私、最近のスターウォーズをまだ観ていないので、近々チェックしたいな…と思います。

 

ちなみに、毎回エンディングで使われる曲も違っていて、話の終わりからのエンディングを聴くのも結構楽しめますよ!