この度、はてなブログからワードプレスにお引越ししました! ブログ初心者でパソコンのことなんか何もわからない私でも、あっという間にブログのお引越しが完了したのです。 こんな私が簡単にブログの移転ができたのは、羽田空港サーバーさんの協力があったからなんです! しかも・・・無料あっという間に・・・。 自分自身ででブログをお引越するとなると、知識もないしきっととても大変な作業になる・・・。とブログ移転を留まってる方へぜひお知らせしたい! 私の羽田空港サーバーさんの協力の元でブログのお引越しをした経験をシェアしていきたいと思います!

無料でブログ移転?!羽田空港サーバーさんとは?

以前ははてなブログProでブログを運営していたのですが、ワードブログで本格的にブログを運営してみたい!といつしか思うように。 そんな事を思いながら、ネットでブログの移転について検索していたところ羽田空港サーバーさんの協力で無料でブログ移転をした方の記事にたどり着いたのです。 無料・・・。 なんか裏があるんじゃないの〜?と思いつつ、もし本当だったらこんな良い話はない! とブログを読み進めたところ、なんだかみんな感謝していて良い感じ! と言う事で、私もこの際はてなブログからワードプレスへの移転を羽田空港サーバーさんにお願いしてみようと決心しました。

無料でブログを移転するための3つの条件!

移転のサービスを羽田空港サーバーさんにお願いするあたって3つの条件がありました。
3つの条件
  1. レンタルサーバーを羽田空港サーバーさんの紹介リンクから契約すること     (有料テーマの購入の場合、羽田サーバーさんの紹介リンクから購入すること)
  2. 移行後、羽田空港サーバーさんの移行実績に掲載される事に同意する
  3. はてなブログからワードプレスへの移転についての紹介記事を1ヶ月以内に書く事
この3点が移転を無料で行う条件です。 ただし、注意しないといけないのは、すでにレンタルサーバーを契約済の方や、有料テーマを購入済の方は無料移行サービスは利用できない事です。

羽田空港サーバーさんににブログ移転をご検討の方は先にサーバーやテーマを購入してしまわないように注意してください!

初心者すぎる私がブログ移行で心配だったこと

何と言っても、無知の初心者。

羽田空港サーバーさんに全面的にブログの移行作業をお願いするにしても、私にその作業内容が理解できるのか・・・。 はてなブログのバックアップデータを羽田サーバーさんに送信すると記載があるが、そんな事私できるのかしら・・・。 本当になんの知識もないのでただただ不安でした。笑 そんな不安もある中、いざブログの移転作業を羽田空港サーバーさんで申し込みをしたところ、返信がはやいはやい! 不安要素の一つであったはてなブログのバックアップの取り方も、羽田空港サーバーさんがわかりやすく記事にされていたのでとてもスムーズにバックアップを取ることができました。
わからない事があれば、その都度メールで聞く事ができ、すぐに返信を頂けたのでとても安心しました。 本当、至れり尽くせりとはこの事・・・。 本当に安心してブログの移行作業を終える事ができました! https://www.haneda-airport-server.com/entry/hatenablog-export

実際ブログを移転してみた感想

大満足!

とにかく羽田空港サーバーさんの存在を知らなかったら、私はなんだかんだずっとはてなブログでブログを書き続けてたんだろうな・・・。 知識ゼロの私でもちゃんとワードプレスでブログを運営できている事が正直とても嬉しいです。 と言ってもまだまだワードプレスでも初心者ですので、これから色々勉強しながらこのブログを作り上げていきたいと思います。 はてなブログで慣れていた分、少し戸惑っている部分もありますが、慣れていくとかなり更新しやすい!と言う手応えもつかめているので頑張っていきたい! はてなブログからワードプレスへのブログ移転をお考えの方は一度、羽田空港サーバーさんのブログをチェックする事を強くおすすめします!
https://www.haneda-airport-server.com/entry/hatenablog-wordpress-guide
おすすめの記事